おどろきますか?

生タコです。
しかも三分の一

大きかったので買うの迷っていたら魚屋さんが、タコは大きいのがうまいよ!分割してあげます。で、三つに分けてくださいとおねがいしました。

これで500グラム
タコはヌルヌルしているので塩でもんでぬめりを取ります。
この写真はぬめりを取ったところです。吸盤がくっつきます。

熱湯に投入

だんだん赤くなってきます。15分から20分茹でます。そして冷めるまでそのままお湯につけておいておきます。
後食べやすいようにカット。
食べるの楽しみヽ(´▽`)/


今日は休みでほっとしたところですが、なんだかんだと用事済ませていたらすぐお昼。

そこで、すぐ出来て、安くて、美味しいところへと

もう満席に近い
勤めの人が多いのです。

夫昼定食 600円

私フライ定食 550円

カラッと揚がり美味しかったです。

この前の時はエビかき揚げがあったけど今日は残念でした。

漁師さんのお店です。漁協のすぐ横にあります。前にもアップしました。
その日にとれた魚が出てきます。食堂、しかも相席。最初は驚きましたが味と値段すごく気に入っています。
いつも違う食材なので何回も通えます。