行事終了ホッ!\(^o^)/

日曜日大先輩の発表会のお手伝いで山鹿まで。

八千代座です。

歴史を感じる芝居小屋
玉三郎さん達有名な方たちもここで、公演されます。
山鹿といえば山鹿灯籠踊り

保存会の方たちです。
しばしぼ〜と見とれておりました。

お手伝いは裏方準備 生徒さんに混じっての演奏(欠席者とかの穴埋めです)
講師演奏
大先輩の希望の曲を6名で演奏しました。私は舞台ど真ん中
同じ曲でも先生によって演奏の仕方違うので合わせるの大変でした。
やはりいつもの自分のメンバーが演奏やりやすいです。当たり前ですが。
でもすごく喜ばれいい演奏会でした。参加してよかったです。

その夜仲間3人で温泉へ

夕ご飯は外で済ませてから行きました。

コース料理を注文してワインも飲みました。

宿泊は離れのある温泉

とろとろの湯 部屋のお風呂が温泉で夜10時30分までどんどんお湯が入ります。あさは6じから新しいお湯が入ります。
湯上りのビールで乾杯!
疲れも吹き飛びました。それからいろいろおしゃべり
次の旅行の日程もしかっり決めました。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪
朝風呂に入り朝食を食べ宿を後にしました。

おいしいパン屋さんがあるというのでそこに出かけふとみるとなにか新しいお店が

熊本初出店?

朝食べて一時間くらいしか経っていないのに
お茶しよう

珈琲美味しくいただきました。

三人で分けて食べました。
どれも結構ボリュームありました。

そして夜  夫と合流

知人のコンサートへ

その前に

熊本名物太平燕

ここのは美味しいかったです。
駅の中にありました。

コンサートは福島の方たちへの支援コンサートでした。
忘れ去られないように!

家に帰り着いたのは午後11時

次の朝は
朝昼夜と三レッスン
昨日と今日はボランティア
生徒さんと一緒です。
今日行ったところでは入所者の方が感激して大きな声で泣かれました。
ありがとう!と
最初は興味示されなかった方もあとでは手拍子したり歌われていました。
生徒さんかなり練習してくれていたのでやはりその気持ちが伝わったのでしょう。
音楽は伝わるのです。
嬉しい瞬間です。

明日は溜まった家の中の仕事です。どちらかといえば苦手分野です。
頑張ります(*´∀`*)