阿蘇地獄温泉

ひさしぶりに出かけました。
阿蘇山が噴火しているので少し心配ではありました。

湯けむりが上がっています。硫黄の匂いプンプン

すずめの湯

混浴です。
まだ勇気がなくて断念。
夫は入りました。男性ばかりだったと。
濁っているので見えないそうです。
館内の元湯に私は入りました。6種類くらいの温泉があります。


温泉あと夕食
地獄鍋。

ますの刺身と食前酒の梅酒


とろりとして美味しい。


向こう側から、猪、鹿、鴨です。


猪は味噌鍋

鹿と鴨は焼いて食べます。

わ〜っ!全部アウトと思いましたが思い切って食べました。

味はあったかないかわからないまま食べました。

のっぺい汁とむかごご飯

むかごご飯初めてです。美味しかったです。

デザート

アイスクリームとコーヒー

このアイス濃厚でとても美味しかったです。

満腹で夜はぐっすり(^O^)

朝  
バイキングですが囲炉裏で焼いて食べます。

鮭やししゃも目玉焼きパンまでも炭火で焼きます。
これはとても美味しく食べれました。
お湯もいいしまたお得なクーポン手に入ったら行きましょう。
朝出発の時 車が火山灰で覆われています。
風向きでこうなったのでしょう。
ガソリンスタンドで洗車しました。

帰り道夕日がとても綺麗

天気に恵まれ今年も旅行とコンサート巡り楽しく過ごせました。
時間確保にはかなり大変でしたが。
あすから大掃除頑張らねば。