女三人旅

出かけました。一年ぶり位。

行く先は原鶴温泉と山鹿温泉のたび
目的はゆったりと過ごす。
本来は発表会あとに出かけるのですが、今回は雪のため日延べになっています。でも夫は仕事で留守です。出かけてきなさいと宿をとってくれました。それで出かけたわけです。


まずは秋月城あとへ
桜の頃はきれいだよねと話しながら散歩です。

ホテルへ
どんなホテルかとみんなドキドキ
値段が値段なので。

ツインに和室がついています
目の前は筑後川
ヒノキぶろ貸し切りカラオケ無料
食事は飲み放題付き地鶏鍋、イセエビのみそ焼き釜飯刺身などなどそしてバイキングもついています。
これはいいね女子会向きです。
大浴場も露天風呂もヒノキ風呂も満足でした。
朝食も種類も多くおいしかったですよ。

次の日佐賀へ

大クスを見に

しばし無言で眺めてきました。

陶彩画を見に。ギャラリーを1時間貸し切りです。

陶彩画とは陶器で絵を書いてあるものです。実際に見るまで何のこと?でした。

素晴らしい!
写真はだめなのでパンフレットです。今横浜で展示があってます。次は神戸であります。

感動のあとは昼食

伊万里牛」の焼き肉

こちらも満足

山鹿へと出発
ここからは私の希望で  たまたま新聞で見たのです。行く方向が同じ
連れっててほしいと頼みました。

八千代座百華百彩

なんか長蛇の列  何がありますか?

和文人形浄瑠璃  

前から一度見てみたかったものでした。

八千代座の中 満席

公演は写真だめです。よってパンフレット

なんと今朝の新聞で紹介されていました。

偶然でしたがいい時に行き合わせたものです。
人形遣いをされる方たち高齢になっていらっしゃいます。後継者が問題です。

暗くなって最初の目的だった新聞で見た光景。

ため息  きれいでした。

其の後きれいになるためにトロトロ温泉宿へ

部屋にどんどん湧き出る温泉が  
夜遅くまで話が弾み楽しいこと。やはり二泊にしてよかったね。

次の日朝食を済ませ熊本市内方面へ

今度はショッピング

8割引きです
私は5点友人たちも同じくらい
定価だと買えないものをゲットです。
真冬モノではなくまだまだ着れるものをゲットです。無駄使いはしませんよ。いくら安くなっていても。友人の一人がおしゃれ上手なので品定めもばっちりです。これでまた仕事に来ていく洋服ができました。

そして

おいしく食べて解散です。私はどれ食べたでしょう?

残った会費をストックして来月からやはりためておこうということになり旅行積立再開です。