大雪でした

予報が当たりこの通り


家からも出れません

庭です
まあきれい
サラサラの雪です

24日は発表会の予定でした。
天気予報はずっと気にしてみていました。もちろんニュースも
でもここは南国  
夜9時ごろはまだ何ともありません

会場はおさえているし、演奏後の交流会の料理も頼んでいるし、
どうしよう。
中止にしてしまおうか。
お店に電話して料理のこと尋ねると下準備してるといわれ断れない雰囲気

明日の朝9時まで待ってくださいと頼み込みました。

夜中2時まだ大丈夫
明け方なんじゃこれ?一面真っ白
朝7時にはどうですか?と店から電話
生徒さんには8時までに来れるかどうかの連絡をくださいと前夜に連絡すみ。今連絡待ちなのでもうしばらく待ってください。

先生出られませんという電話が次々に入ります。

中止決定
また皆さんに連絡
お店にも事情を話し、必ず次利用しますでOKをいただきました。
ほっ!
今度は会場
電話してもしても誰も応答なし。
ずいぶん時間たってから電話があり、延期ということで払ったお金もそのまま使えることになりました。
あ〜〜疲れました。

仲間の先生たち熊本からは来れないと困るからと前日からきてホテルで待機

朝になりできないことがわかり
今度は帰れません

私の家で次の話し合い
結局3月21日にやることに決定。会場がやっとあいていました。
それからが何しましょう?
もうゆくっくりするかになり我が家に宿泊することに。

5月の熊本大会の準備をしたり、
おしゃべり、ギターを習ったり、みんな久しぶりにゆっくり話できました。
夜は材料があったのですき焼き

いつもは飲まない先生たちも今夜は乾杯!

駐車場はこんなです。
雪下ろしをしました。

そして畑はこんな感じ

豆たち芽が出てすくすく育っていたのにどうなったかな?

今日はもうほとんど解けました。が、時折ドスンと屋根から雪が落ちてきます。

めったにない雪景色での出来事でした。