暖かいです。

今日は一日暖かいです。

庭の木蓮がひらきました。

朝まで蕾だったのに、昼過ぎにはひらいていました。

ヒヤシンスもかなり膨らんできました。

これも外で耐えに耐えたヒヤシンス。

今日は久しぶりにひとりの時間が持てました。四時までと制限はありましたが。
仕事も休みだったし友人とランチの約束していました。が、ドタキャン。
この人はよくあるので、それも頭に入れてはいましたが、またかよ〜。
自分はそうならないようにしましょう。

気を取り直し、いつもばたばたでできない片づけをしよう。

取り掛かりましたが、この片付けに関しては私の頭はすぐに止まってしまうのです。右のが左に動くだけみたいな感じ。料理は次々に工程も浮かび手早いのですが、なぜか片付け掃除になると、ストップ。
見かねて夫がやってくれます。これは早い。
ただし何をどこにやったかはお構いなし。後で聞いても、さあ〜。
これを探すのって大変なのですよ。怒られるか(笑)
どうすれば片付け上手くなるのでしょう?

今あすからの仕事の準備をしていましたが終了。
明日は休む時間ないかも。
不規則な仕事でございます。