野菜たち

いつまでたっても何を植えたかわからなかった野菜です

少し暖かくなったら、草の中から私よと。
ほうれん草に水菜、だいこんです。

ほうれん草は密集しすぎで、どこをどう取ればいいかわからない状態。
エイっと草とともに収穫。

洗って茹でたらやべられます。ちゃんと育ってたら何株分か。

やわらかくておいしい。ほうれん草の味がします。
もちろんほったらかしだから農薬なんて使っていません。



水菜  もう蕾が付いています。小さいのに一丁前に。時期を知っているのですね。
これもまだまだ食べれます。サラダにしました。



大根葉と大根
大根もとうがたちはじめています。
葉っぱは茹でて味噌炒めにします。蕾もあったので花畑になりそうです。
まあいいか。綺麗だし。

しいたけ

これも収穫が遅れたので、そのまま干し椎茸になりそうなのを収穫。
いま、お天気がいいので、完全に乾かそうと、外に出したり入れたりして可愛がっています。

これでまた良いだしがとれておいしい料理ができます。
忙しいのによくやります。野菜たちの方が頑張ってくれてるのかな?
ありがたいことです。
自然に触れ合うとホッとします。