作りました

昨夜夕飯の支度をしていて、薄力粉のつもりが強力粉を、オープン
ほうれん草お好み焼きみたいなのを作ったのですが、どうも硬い  変だなー??あっ粉間違えた。
上手くないけどまずくないで食べました。
よって写真は無し。

あおさの天ぷら  採りたてを頂いたのです。


香りがよくこちらはおいしく食べました。

問題の間違えて開封した強力粉

朝からそうだパン作りましょうと思い立ちました。もう思いったったらやらなくては気が済みません。これが片付けとの大きな違いです(笑)

レシピもなにも最近作っていないのでどこにあるやら、で、検索しました。家にある材料で、最も簡単なの。

ありました。
2斤分の材料です。
よしよし粉も減るぞと思いながら、ほかの材料も計っていきます。
牛乳400う〜ん  豆乳にしちゃえ 砂糖これもきび砂糖にかわりました。もうこの時点でレシピとは違うのができます。
パン焼きにセット

あれれ??
このパン焼き1.5斤までしか焼けない。
どうしよう う〜んなんとか焼けて膨らんでくれと祈りスイッチon

さあ出かけましょうとお出かけです。

用事を済ませ帰ってきました。玄関を開けるとあ〜らいい香り

どうぞ膨らんでいますようにと、おそるおそる蓋オープン

いい感じではありませんか。シクラメンと一緒にパチリ。

ふわふわしています。ご主人さまの願いを叶えたく思いっきり膨らんでくれました。うれしか〜ヽ(´▽`)/
次は生地まで作りほかのパン作ろうかな。
夫がパン買うなよ。作りなさいと、、努力はしますが時間がない。


焼きあがったパンでサンドイッチを作ってみました。
なんと大胆な切り方と作り方。
パンは結構きめ細かく焼きあがっていました。
でも( ゚v^ ) オイシイ  しばらくハマるかも。

気温19度あります。
外回りです。



ヒヤシンスと蘭 咲きました



フキが出ています。



そらまめ

スナップエンドウ
収穫時期が楽しみです
山桜も咲いていますがそばまで行ってないので写真はないです。ソメイヨシノも咲いてるところもあるみたいです。
桜はまた後日
ウグイスの声も聞こえています。