ホッと一息

遊んだ分だけ忙しい毎日でした。
午前の仕事が終わって、午後から自分の練習を始めました。

今日はとても天気がいいのです。
練習していても家のことほったらかしにしていたので、少し気になります。
外回りを見てみようと出たら、あらきれい。

かまっていないのにしっかりときれいな花を咲かせています。

ふきも出てきています。

先日植えた野菜たちも頑張って生きています。

レタスとピーマンあとトマトなんかも植えています。
自分でもよくやるよなと思っています。

少し草取りもしました。
動かすと肩の痛み早く取れるかなと期待しながらです。

表に回るとランの花も咲いていました。蕾も来ているのもあります。

今日は野菜もたくさんいただいてきたので、料理もしなくっちゃ。
ふだんそうでは白和えを作りました。ブロッコリーはゆでただけ
あとクレソンをたくさん。これはどうしたらいいのでしょう。

私は料理はそんなまで苦にならないで色々頭が動くのですが、掃除、片付けがいまいち。頭がストップします。
自分ではどこに何があるかわかっているのですが、どうも綺麗にすっきりとならない。仕事関係はそのほうが便利な位置にあって自分ではやりやすいのですが、、、
家の中は
夫があ〜あと言いながらきれいに整理整頓してくれます。
ありがたや〜です。
調理あとはきれいですよ念のため。誰に言ってるのだ(笑)

あっ、練習ができなかった。
夜時間作ってしましょう。