初弾き会

無事終わりました。

準備は大変でしたがあっという間に終了

各グループ思い思いの衣装で登場
曲間にお召換えのグループまでありました。
二時間ちょいの時間でしたが、笑いあり笑いありの演奏会でした。

各グループ特徴がありお客さんも退屈されなかったみたいです。
演奏した生徒の皆さん、演奏後にインタビューなるものがあるのですが
来年はもっとうまくなって出ますとか、楽しんで演奏できましたとか嬉しいこと話してくれています。

この初弾き会は顔合わせ会みたいなものです。
お互いまた頑張ろうねという。
基本音楽は楽しまなくてはと思っています。
でも、楽器は飾っていても上手くならないし、使わないといい音色出してくれません。
練習しながら上手くなり仲間づくりができ、そこで楽しみも生まれてきます。
私はやはり勉強はしなくてはいけません。
皆さんに伝えていくためには仕事として頑張ります。
結構手抜きもうまいですが、、
旅にも行くし、気分転換をしたらまた新しいアイデアも浮かんでくるし、
やはり、自分が楽しくなくてはこう何十年も音楽の道にいないと思います。

この、後の新年会がまた盛り上がりすぎ。
各グループから出し物があり、笑ったり考えたり食べたり飲んだり
みなさんのおかげで今年も大成功でした。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あ り が と う