文化祭

近くの高校の文化祭に行ってきました。
今日はお天気も良く暖かだったのでたくさんの人で賑あっていました。
私のお目当てはシクラメン
一鉢1500円
長く花を咲かせるのです。葉っぱの数だけ花が咲くと言われ丈夫そうなのを買いました。去年のシクラメン外にほったらからしにしていたら蕾を付けています。今日は室内に入れてやりました。

いろいろ見て回っていたら、かぼちゃの重量当てクイズ

挑戦しました。

さて何キロでしょう?

アトランテイックジャイアントという品種のカボチャです。
なんと、15,55キロもありました。
この15,55キロを当てて商品をもらったのは小学生の姉妹でした。
しかも、ピッタリにはならなかったけど、ほんのわずかの差。ほぼぴったり。

何故かというと、この姉妹を連れてきたおばあちゃん、毎日抱っこしてるから孫の重さと比べてこのくらいだろうと、孫たちに書かせたとのこと。
きっと、素敵な関係なのでしょう。これでまた孫チャン達おばあちゃんをもっと好きになるのではないかなと、勝手に思いました。
商品はマスクメロン。姉妹だったので二個

これも、ここの生徒たちが育てているメロンで、並んで買わなくては手に入らないメロンです。

何かほほえましかったな。

私は大幅に外れでした。
でも、メロン食べれないのでまあいいか。
この高校統合されてまた違う高校になっていくみたいです。
来年はシクラメン買に行けるのかな?