みてみて(^.^)

仕事に行く途中の田んぼの中

わ〜きれい。一面黄色  あれクマモンだ!
帰りに車を止めてパチリ
浮き球に絵をかいてあります。

我が家の庭?畑


椿と南天です。

久しぶりに行った畑。
この日は玉ねぎを植えに行ったのです。苗を250本ほどもらいました。
まだまだ植えると夫は言っていますが、誰が食べるのよ。です。
でも家で作るのはおいしいです。少々形が悪かろうが、無農薬
まだ写真はなしです。


ツワブキの花

焼いて食べ、佃煮風を作り、椎茸たっぷりの炊き込みご飯。
何でもかんでも椎茸だらけの夕ご飯でした。
おすそ分けすると、わ〜〜でかい。

レモンです。今年もなってくれました。でも、手入れしなかったので数が少ないです。ごめんね。少し栄養を与えなければなりませんでした。
去年はたくさんなったので、レモン丸ごと冷凍して使いました。
ビタミンCはどうなるかわかりませんが、香りもあるし果汁もたっぷりでした。
今大根とか豆たちが目を出してきています。
草も一緒に。これが大変。時間作って自然とも付き合いたいと思います。