うれしいな(^.^)

もう11月になってしまいました。
忙しかったのであっという間です・

ハチミツをいただきました。日本ミツバチのハチミツです。
自宅に作ったハチの巣から絞ったもだそうです。
こんなにたくさん。うれしいったらありゃしない。


甘くて美味しい。無添加
ありがとう。お礼はレッスンの時、特に念入りにあなただけを、、、なんて。ないないない。

次は椎茸
去年椎茸駒菌を打っていたのがなり始めました。
自分の家のクヌギなどに打ち込んでいたのです。
今日が二回目の収穫

うれしいですね。自分の家でできるなんて。
ただし、私は収穫と料理のみです。
もうすぐ植える玉ねぎは、植えていくだけ。今は手が痛いのでそれが精いっぱいです。草取りくらいはしなくてはと思うのですが、仕事に影響が出るので、予定がないときだけやることにします。
楽しみながらやらないと。

今週末は大同窓会があります。
これは来年が自分たちが世話役で出し物などしなくてはいけないので下見です。ちょっとつらい。こういう場は苦手です。