自然の中で

久しぶりにゆったりした時間がとれました。
最近神経が疲れていて体調不良でした。
忙しくもありましたが、時間に追われた毎日でした。
身体が悲鳴を上げています。

今日は休み明日も休み。特に頑張ることもない。
身体の力がスーッと抜けたみたい。

夫と畑に行きました。
私は何もしないとの約束で。
玉ねぎを植えに行ったのです。
でも何もしないわけにはいかないのでマルチ張るときに端を押さえたり、玉ねぎの苗を植えるのに穴をほがしたり、簡単なことばかり手伝いました。300本植えました。
この前300植えていたのですごい数です。どうするのでしょう?
サラダ玉ねぎ、早生、中世、晩とう、赤玉ねぎを植えました。

もうゆっくりしていいよの言葉に、農作業の準備でなく練習用に持って行っていた二胡をだしさっそく練習開始。火曜日がレッスン日。
異邦人や川の流れのように、時代、もみじ、里の秋などなどです。


何とわがままな。
違うのですよ。一緒に畑に行けばいいのです。あとは何していても。

でも私の二胡の音でせっかく芽を出しかけていたダイコンや豆たちが、困ってしまったかもしれません。芽は出せんぞ〜と。
自然の中でゆっくりした一日でした。