忘年会

生徒さんとの持ち寄り忘年会です。
この日は五人グループの方たちです。
外に行ってでもよかったのですが、時間に制約ある方がいたので、レッスン室でやることになりました。
早くレッスンを終わり、忘年会です。
休むもなく弾く弾く弾く   ヘトヘト状態になられました。

これは油揚げの中にそうめんが入れてあります。
いかめしもち米を入れて炊いてあります。
アジフライもありました。

刺身
朝からご主人が釣って盛られたのを刺身にしてありました。
鯵とイカです。盛り付けプロ並みです。
これはおいしかったです。

いかめしです。
いかに下味をつけて炊きこんであります。
この方のは何でもおいしいのです。きゅうりの漬物もありました。


サラダに杏仁豆腐(これも手作り)
などなど、テーブルいっぱい腹いっぱい。
笑顔いっぱい話に花が咲きました。
みなさん、仕事されてる方もありますが皆さん料理上手。こんな機会設けたのでまた皆さんの新たな面も見ることができました。

私は何もしなくていいよだったのですが、それじゃああんまりなので、
みんながしてこないようなのを、、、

豆を炊いてみました。

カブの甘酢漬け

え〜っ
こんなこともできるのですか???

私できるのです(^.^)
二度と同じようにはできませんが。いつもが何にもしないで教えているだけに思われているのかな?
市販のより自分で作ることが多いのだけど。
きれいに完食してもらえました。


年が明けたら、新年初弾き会が待っています。
年末年始忙しいでしょうが皆さんあと一頑張りして、初弾き会たのしみましょう。
二次会のほうの余興の練習も。
何て自分に気合を入れています。