大同窓会

参加してきました。少しおめかしをして。
同級生もいつもよりきれい。

先輩方々全部で230名くらいの参加です。
今まで関心もなかったし知らなかったのですがあっちこっちに支部がありました。本部、関東、中京、関西、福岡、熊本、八代
へ〜すごいな。
毎年行われています。
役員も五年おきに主担当そして、手伝いの学年三学年が担当します。
来年が私たちの年度になるそうです。

最初私は何の関係もなかったのに、近くにいるので役員の名簿に書かれていて、たまたま時間があったので飲み会に参加したのです。
そしたら流れが変わりました。

大正琴のコンサートを聴きに来たっことがある人がそこにいて、私たちもやりたいわ。大同窓会に大正琴の演奏で出ましょうと決まっていったのです。

今年の同窓会で演奏をし、先日行ったアンサンブルのコンサートに友情出演として参加してもらい、来年の大同窓会の場でも演奏することになっていったのです。
一年間特訓です。やりがいがあります。
相手がそのつもりだからこちらもそのつもりでやれるのです。

今年の出し物は踊りとDVDの映写がありました。



少年時代あの日に帰りたい最近のではいきものがかりの曲が流れ映像が映し出されました。
この時は、自分の時代になった時とかは見ている人多かったです。
宴会に入ってからの出し物はなかなか難しいです。
私は来年の出し物に責任があるので場所はどこがいいかとかどこで出演したがいいかとかが気になっていました。

進学校なので最初にはやはり、国立に何人通ったとかの話からありました。将来はわからないのに。学校としてはそうでしょう。
生徒数も私たちの頃は多くて八クラスあったのですが今は六クラスだそうです。小学校中学校も統合されていっているのでそうなるでしょう。
そして知らなかったのですが今は副校長先生がいらしゃるのですね。

この同窓会に出てよかったことは来年の参考に少しはイメージがわいたこと。それが目的の参加でしたからよかったです。
こういうきっかけがなかったら同窓生と仲良くなることもなく過ごしていたに違いないのです。せっかくのチャンスなので楽しんでいきたいです。