見てみて

こんなひまわり初めてみました。茎がない。??
庭に植えてるひまわりです。

はちみつ

蜂の巣ごといただきました。
蜂も一緒入っていました。布に入れて絞りました。

さらっとしていておいしい。甘いけどとても後口もいい。
日本ミツバチだそうです。毎年巣をつくるので、蜂をもらいに見えるそうです。蜜は持って行かれないそうです。詳しくは聞くことできませんでしたが、業者でしょう。

私はお蔭でおいしいハチミツにありつくことができました。
ヨーグルトにかけて食べました。もっとたくさんほしいなんて贅沢な(笑)

トマトです

この黄色いでかいトマト
どうやってたべたらいいでしょう?自分で植えたのですが、、、
料理用という品種もあったみたい。生で食べてもおいしくありません。
今日はカレーに入れて食べました。まろやかになってカレーがおいしかったです。料理法教えてほしいです。