北海道旅行

7泊8日で旅行をしました。
前から計画はしていたのですが、母親が施設でその間過ごしてくれることになったので実現しました。行ってきなさい。嬉しかったです。
福岡から二時間ぐらいで新千歳空港につきました。それまでに時間はかかっていますが、、、。

わーあ〜\(^o^)/

札幌泊です。この日はたどり着くまでです。

ホテルから中島公園を通り大通り公園を歩きました。たぶん。
雪まつりがあるところだそうです。

食事しに出かけたのです。
予約ずみの所です。
火山鍋コース。トマトがのった鍋でした。
もう一つ塩釜ステーキコースもあったのですが、、

隣の席のおじ様二人がそれでした。
別にのぞくつもりはなかったのですが、興味はありました。
店員さんの説明がおもしろい。
作り方や、食べ方を事細かく説明しています。聞きたくなくてっも聞こえるしのぞいて一緒に聞いていました。

そのおじ様達地元の方でした。少し話して自分たちの食事していたら、食べてみませんか?と
遠慮しましたよ。そんな厚かましい事できないと。
でも、しょっぱいステーキが私の口の中に、、、。
とまとの火山なべのほうでよかった。^_^;
ほとんどのお客さんが火山鍋のほうでした。

ということで一日目は終了。

仕事休みにしていたので今日は働きましたよ。
また忙しく過ごします。