演奏

28日ふくしま子ども支援講談会が行われました。

この催しの中で私と仲間が大正琴アンサンブルで友情出演をしました。
私たちはソプラノ、アルト、ベース、ギターで今までもいろんなところで演奏をしてきました。
今回は曲選びが大変でした。
言葉でなくメロデイーで伝えなくてはならなかったからです。
時間の関係で30分
選んだ曲はめぐる季節 愛燦燦 時代 Birthday 夜桜お七

会場いっぱい200名のお客さんの中から自然に歌声が、、、嬉しかったです。
どれもいい曲良い歌詞がついています。
よかったと思いました。夜桜お七は得意曲です。

講談は素晴らしかったです。
神田香織さんのふるさといわきから保養のために来ている子供たちのためにも戦争のない原発のない平和な世界を作りたいと訴えられました。

私たちもこの会に自分たちにできることで参加できてよかったです。

もう一つ嬉しいことが
ブログでお友達になった、和装組曲さんから、がんばってのプレゼントが届いたのです。

シャンパンとプリザーブドフラワーです。

開けた瞬間  え〜〜っ私の好みの色
それと、内からの元気のもとです。派手でなくそれでも主張はする。
うれし〜いです。本当にありがとうございました。

今日、『昨日の演奏を聴いた。イベントのオープニングに演奏をしてもらえないでしょうか?』という仕事の依頼がありました
まだこれはメンバーの予定もあるのでどうなるか分かりませんが、演奏が喜んでもらえたことというのでめでたしめでたし\(^o^)/
少しずつやってきたことが伝わっています。
身体に気を付けできることからやりたいと思います。