富良野から札幌

行きたかった富良野です。

まだラベンダー咲いていないかもと言われていました。


ラベンダーのソフトです。
おいしかったです(^.^)

きれいきれい。富田農場です。ここはメロンもたくさんありました。
しかしメロン食べれない私には何の興味もありません。
初めて駐車料いりませんでした。
支笏湖なんてひどい。入り口分からずまごまごしていたら、係のおじさんがよってきて、入るか入らないかはっきりしろというんです。がら空きなのに。もちろん入りませんでした。途中ハマナス公園などしっかり楽しめましたし。もう少し。観光客に親切にしないとだめですね。レンタカーが札幌だったから、わからなっかたでしょうが、個人の観光客どこから来てるかわからないし、よかったら、広がってお客も増えるのにと思いました。
この農場はお金とらなくてもみんなきれい美味しいと言ってたから、繁盛するでしょう。(笑)

風のガーデン

北の国から

これもテレビみていないからわかりません。
でも、今二胡で演奏しているのです。イメージが何となくわかります。
生徒は大正琴で練習しています。

今夜は富良野泊です。

夕食を食べに出かけました。
ここも閉まった店が多かったです。

入った店の御主人と話をしました。
うちにはまずいものはないよってかんじ。
コースと単品頼んだのですが、
最初のスープ、分けて食べるんだろと最初から分けて持ってきてくれました。豆のスープでしたが、うまい。
これおいしいって言ったらご主人そうかいって顔して、隠し味分かるか?私が、答えていくと、それはあたりまえ。
信州みそが入ってるのだよ。
へェ〜〜〜。おいしかったです。
ほかのもみんなおいしかったです。でも、このご主人は最初なじめない人はだめだろうな。
ごちそうさま。帰りますと言ったら、もう帰るかと言いながらサービスだよとさくらんぼ(佐藤錦)。これもおいしっかたこと。なかなか買えないよ私と言いながらごちそうになりました。サクランボは食べれるのです。
ワインもハーフで頼んだんだけどまだたくさんのを全部。まあ、あけたら置いとけませんけど。
いい思い出になりました。地元の方と話しないと旅した意味ないような気もします。

朝です4時13分

十勝岳

青い湖

アップダウンの道

なつかしい
スカイライン
ケンとメリーの木

セブンスターの木


たくさんの動物たちがいました。久しぶりで楽しかったけど、暑くて暑くてたまりません。今度は暑すぎです。

道なりに走ります。トンネルトンネル 黄金岬を抜け

札幌に戻ります。

少年よ大志を抱け

大倉山
よくもこんな高い所から飛べるものです。今度から、ジャンプがまた違ってたのしめます。

楽しかった旅も終了
今度はどこに行きましょう。

一週間で心が元気になりました。時間に追われて何しているかわかりませんでしたから。頭の中が時間、気に追われなくってよく寝れたし良い時期に旅行ができました。また、元気で動けそうです\(^o^)/