フィットネス

知り合いに勧められ重い腰を上げました。
フィットネスと言っても温熱フィットネスです。
体温を上げて健康な体にしましょうというものです。
まず、水分を取りハーフドームに入り下半身を中心に温め体温のバランスを取り全身の血液循環をよくする。

次に、スロートレーニング そして、ストレッチ
そんなに動いていないのに、汗が出る出る、心地よい疲労感。
腹筋、背筋、腿、股関節などの動きをよくするトレーニン
すべて、スローです。
終わったら温かいお茶をのむ。

あっちこっちガタがきている私にぴったりです。
体温を、1度上げたら免疫があがるので、このきついだるい痛いから脱出できるかもと期待しています。

ストレスをためない。頑張らない。怒らない
恨まない、悲しみを持ち続けない。完璧主義者にならない。。気持ちの持ちようでかわりますよと。
それと呼吸法も習いました。腹式呼吸
朝晩10回ずつ。
身体の力を抜き
3数えながら、鼻から息を吸い腹を膨らます。2止める10〜15で口から吐いてしまう。さっそく今夜から始めます。

こんなにとれました。
食事の質も大切と話されました。わかってはいるのですが、話してもらうとそうだよねと納得です。

栗が、小さい栗がみえますか


ちゃんと大きくなりますように。

明日から仕事が待っています。