母とお出かけ

今日は施設利用日でなかったので、久しぶりに母もお出かけです。
と言っても病院行です。
足がむくむと言っていたので健康診断もかねて。

朝から車いすに乗せて散歩がてら歩いていきました。
住んでいるところがとても環境のいいところ。学校から病院スーパー
などほとんど近くにあります。昔田舎、今田舎の中の都会です。
先生は私と同級生

特に異常もなく安心しました。
本人も安心したらしく昼ごはん好きなもの食べんねというので、
夫も呼び出し外食です。

さあこれからが大変
車いすで入れるお店 スロープになっていたか、トイレは車いすで行けるか、テーブルはあるか。
まだまだ障害のある人には優しくないのです。

エビを食べに行こうということになり行きました。

店内には入れたのですが椅子席が少なくいっぱい。

でも何とか皆さん、お客様にも協力いただいて無事席を確保

ありがたかったです。

なんでも食べていいということは母のおごりか(^.^)

私は上天丼 夫は天とじ 母は定食
定食にはエビの踊りがついています。生きています。

私たちのにはエビがいっぱい。
写真は食べるのに夢中で撮り忘れ 頭からしっぽまで食べちゃいました。
私はエビが大好きなのです。

優しくしたら少し見返りもあり^_^;めでたしめでたし。
求めたらだめってわかってますよ。でも時々は、、、なんてね。

今から仕事行ってきます。