イベント

今日は生徒と農協主催のイベントに参加しました。
大正琴での参加です。

展示会のアトラクションです。
大型トラックが舞台です。雨も上がっていたので外で行われました。

生徒たちの順番が来ました。

司会者が何も言ってくれない。

生徒の代表があいさつをしてから演奏を始めました。

瀬戸の花嫁 調子よく弾いています。途中まで来てあれれれ〜
いきなり停電
音響がストップ  あらどうしましょうと私。

しばらくして回復しても司会者が何も言わない。
私プッン、、、、

近くにあったマイクを持ち停電の説明から生徒を落ち着かせるために、笑顔で上手に演奏していたからもう一回聴きたいでしょう?なんて言いながらやりなおし。

二曲目岬めぐり

次三曲目が花は咲く  さっきバンドの人たちも演奏したよな。
おんなじじゃつまらない。どうしようかなと演奏しながら考え、よし、またマイク持つかと。話の内容をまとめ、

三曲目花は咲くを演奏します。
夏休みに福島の子供たちを受け入れるプロジェクトがあります。と話だし
皆さんもぜひご協力をと。しかっりアピール。

あとで考えるとよくもまあいきなりと思ってしましましたが。
頭の中にあるとできるものですね。

あとで夫になんて言われるかなと思っていたらしばらくしてから。
上手に話したね。しかっりアピールしたしと。

演奏は生徒たちしっかりしてくれました。
会場の方たちからも癒された何て言われました。
私握手まで求められちゃいました。自慢(^.^)

でも、私の生徒
先生私たちよく練習するから手抜きできるね

何言いよるね。これだけするから先生についていけるとたい。と先輩生徒からカツ!
良いか悪いか。私より年上の方たちですが、楽しみはこれしかないから、這ってでも続けていくよと嬉しいお言葉。

楽しい一日でした。