窯開きとかかし村

久しぶりにブログアップです。

窯開きがあっているというので出かけました。

ここは知り合いの方がされている陶丘工房というところです。
以前ここでコンサートをさせてもらいました。
優しいご夫婦でされています。
プレゼントように一つ買い求めました。
あと数か所もスタンプ集めると何かもらえるというので回ってみました。

実は私は前に陶芸習っていたことがあります。
一年間続けましたが、自分に合ってないと思いやめました。
初心者だから当たり前なことですがかたどうりにしなくてはいけなかったのがだめでした。

でも私が作った作品があります。

世界に一つしかない作品です。

かかしも見に行っていたので、ほんわか田舎の昔の生活です。
ほんの一部ですが。

いいでしょう。
今にも動き出しそう。