はつたいけん

山椒をたくさんもらったので佃煮にしました。
そうだ、つでにチリメン山椒も作りましょうと我流で作りました。
できた後ネットで調べたら、、、まあ似ていたのでよし。
おいしいです。


はつたいけんは、
あんま、マッサージです。
あんまり痛くて寝れず目の下にクマ。
いいところがあるからと夫が聞いてきました。あんまり乗り気ではありませんでしたが、行ってみることにしました。
めが不自由な先生です。でも見えるように行動される。

あらあらよくもここまで。
痛かったろうに。おんなじ姿勢でいるでしょうと。
よく言えば職業的にばっちりな姿勢をキープ 

全身疲労
どこもここもと。
もみほぐしながら、人にものを教えるのって、はたから見れば楽に見えるよ。でも、どれだけのストレスを抱えているか。生徒さんの中にはすんなり覚える人もいるだろうけど、その気遣いいて大変なものだろうな。
知り合いに弁護士がいて、裁判まじかになったら腰が立たなくなった。
どんな病院に行っても異常なし。友人に神経内科を紹介されていったら二週間で治った。

見えないストレスだったそうです。弁護士さんはまた大変な仕事だよなと思いながら聞いていました。
人間考え方ひとつで変わるよ。
どう物事が起きたとき考えたり行動するか。
あなたは、話し方とか聞いていてもストレスがたまるような人ではないけどな???

だからきついんですよ先生。
前に行った病院でもどう見ても健康そのものに見えるけどね。といわれました。
動かないで寝込んだら少しは心配されるけど、そこでも、早く立ち直るにはとか考えているから。
今日もマッサージのあと初めてだったら疲れるから二時間ばかり寝ていたがいいけどなと言われました。でも、市役所に行ったり銀行あと帰って食事の支度。
夜レッスンがあるのです。
でも、今夜はぐっすり眠れるかな?
先生はかな?じゃなく眠れると思って寝なさいと言われました。
ねるぞ!