二泊三日で大阪に演奏会に行ってきました。
大正琴の集い全国大会です。

今回は希望者募ったら私の所からも参加者があり支部と合同で60名ほどで参加しました。
全国というのでその数すごいです。
でも、高齢化が進み全体数はどうなんでしょう?
春は入会キャンペーン最近では子供大正琴コンクールも開催されています。今回も子供たちの参加もありました。
子供たちはリズム感がすばらしい。
仲間と子供たちやりたいね。何言ってるのピアノ習う子供たちも少ないのに。少子化です。

無事に演奏も終えてよかったです。
今回は支部にわがまま言って別行動もしていたので全員元気に予定終えホッとしました。
そえぞれに楽しい時間思い出ができたことと思います。

今日は
近くに藤の花を見に行きました。
香りよくほっとした時間でした。