ひらめ

天然ヒラメのあらです。

でかい。
たまご、肝 食道?もあります。
え〜っ食べれるのですか?とお店の人を呼んで聞きました。
ハイの一言。
夫は食べる気でいます。私気持ち悪

お煮つけ吸い物にしました。

うまいうまいと母と夫が食べています。
私は身のところを少しだけ。
味見もしないで作ります。大体のが。
吸い物はおいしかったです。山椒をパンとたたいて入れました。

かなりの大きさのヒラメだったと思います。
身のほうはどこかよその人が買って帰られたでしょう(ーー;)

それとツワブキのきんぴらです。


これはうまいでした!(^^)!

これは昨日の話

今日は母を美容室に連れて行きました。
友人のお店がバリアフリーなのでとても助かります。

きれいになった母を連れ昼食です。
これが私の誕生日にお店からランチ招待券が来ていたのです。
二人分。
三人で一人分しか払わずに帰ってきました。
焼肉とビビンバでした。
久しぶりに外食した母は嬉しそうでしかっり食べていました。
私はお財布がうれしかったです。

帰ったら山椒が山ほどプレゼントしてあったので、今夜は佃煮を作ります。ありがたいことです。