四葉

四葉を見つけました。

お天気もいいし気分転換に畑についていきました。
寒さを乗り越えみんな頑張っている。

さくらんぼ 小さい実をつけています。

ブルーベリー 花がいっぱい。実がたくさんなりそう。

びわ 数少ない果物の中で食べれます。
大体私が食べれるのを植えてもらっています。
イチジクも豆粒ぐらいのみを付けていました。
大きく育ったらいいな。だいすきです。

豆  これからビールのつまみに最高。

レモンです。まだなっています。
そしてもう次の花目がたくさん。

定期的に行ってる病院に胃薬をもらいに行きました。
これもストレスから来ています。

先生 お変わりありませんか?
私   ありますよ。今度は50肩
先生  あはは、、僕もなりましたよ。痛いですよね
私  ええっ〜男性もなるんですか?

しばらく話した後

私  どれくらいでなおりますかね?
先生 個人差あるからね、、、
私  一年くらい?
先生 さあどうかな?もっとかかる人もいるよ。
私  先生せめて設定を短くして希望持たせてくださいよ。
   痛さに耐えるから。

先生 そうですね〜あはは

何という会話  この先生は消化器の外科の先生なのです。
50肩はほかの病院で見てもらっているのですが、いくつも病院行きたくないのでここで、痛み止めももらって帰りました。

明るく話されるとつい治った気持ちになってしまします。

気持は前向きに。あと、気持ちをゆったりと持つ。