小倉城さくら

旅行二日目です。

九州鉄道記念館

レトロ街並み

小倉城に向います。

途中お昼ご飯食べようと店を探しますがなかなかみつかりません。
あっても駐車場がない。
見つけて停めようとしますが高い。15分百円20分百円

どうなってるのだ〜 『都会では普通かな?』 

やっと駐車場付のお店発見

ガード下のうどん屋さん。

入るかと入りました。
何と手打ちうどん。おいしい。外構えじゃない。
大中小ありました。女性の方は小がよくないですか?
お店の方。私が麺類好きと知らないな、、
中をペロリ食べてしましました。
もっと麺だけほしかったな。細麺でコシがありおいしかったのです。

満開 きれい。来てよかった。
夜桜見物のための場所がいっぱい確保してありました。
ただこの日は寒い 夜はもっと冷え込むでしょう。
ここは松本清張の記念館の横にありました。

ホテルに戻り

サラダです。目の前で作ってくれます。
写真撮っていいですか?
良いですよとポーズ。かおはダメだって。


菜の花のパスタ

これも目の前で。量結構ありますよと言いながら。
大丈夫 麺は大好きな私です。


デザート
おいしいおいしい。
あっ
メインが

すっかり忘れていました。ステーキでした。三種類のたれがありました。

いっぱい食べてきれいなものたくさん見て満足。
明日からダイエット。
のんびりした旅だったのでそう疲れませんでした。
肩は相変わらず痛いですが楽しかったのでよし我慢。
また、出かけるよ。