今年も作りました

大量にイチジクを買いました。
加工用  大きくておいしそう。
熟れているのを生のまま食べてみました。
うま〜〜い!

皮をむき(熱湯につけるとするりと剥けます)
鍋に投入
まずはジャムから


次がメインのコンポート

鍋にイチジクを並べ砂糖と白ワインで煮ます。
仕上げにワインを少し

うますぎです。

お客さんに出したら感激されました。エッヘン(笑)

今度は大好きな栗の季節です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さあこれはなあに?

まずわからないと思います。
私調理しながらなんじゃこれと思いました。
魚屋さんは入ってるよと言ってましたが。

タコの頭に入っていた卵です。

茹でるとこうなります。

夫も普段は卵系好きなので食べるのですが、これには食いついてきません。
今おでんの鍋の中にほかの具材とともに出番を待っています。
私の前には絶対来ることありません。
捕まらなかったら何匹のタコになったのでしょうね?