収穫


初物です
鳥が先か人が先かの戦いです。

そら豆
おつまみに美味しいです。毎日だと少し飽きます。
なにかおいしい食べ方はないでしょうか?


赤玉ねぎです。
サラダで美味しいのですがこれもなにかおいしい食べ方ないでしょうか?

大きくなってきました。
中生の玉ねぎです。今日初取りです。
らっきょうみたいに小さかったのが時期が来れば大きくなるのですね。
サラたまと早生はもう終わりです。
毎日毎日食べています。友人にあげたりして喜ばれてもいます。
あと中生の残りと晩生が畑には出番待ちです。
これは吊るして乾かして保存です。

いま畑では夏野菜が花を付け出しました。トマトやキュウリなどです。にがうりも芽をだしています。草はもっともっとあります(笑)
今日は草取りをやったのでくたびれています。
私って休む暇がないですね〜。

そこに近所のおばちゃんが
花持っていかんね〜。

ほっと一息できました。花はいいですね。