え〜っ(*_*)

台風もたいしたことなくほっとしました。
今日は秋晴れ

お昼を食べに行きました
漁師さんのお店です。
焼き魚定食  650円

フライ定食  550円

最近このお店おいしいので何回も行きます。

食べた後スーパーで大きい梨をみかけました。
わぁー高い  みるだけです。

家に帰るとなんと、宅急便で梨が送ってきました。

知り合いの方からでした。

大きい梨が10個

一個780グラムあります。

熊本県の荒尾で採れるなしです。みずみずしくてとってもおいしい梨です。私は今はほとんど食べれませんが昔は食べていたので味はわかります。昔よりおいしいかも。

この梨です。高いと思ってみただけのなしです。
一個あたりにすると600円から700円
こういう風な贈答用は良いのが入っていますから。

で、、
お昼食べた定食が梨一個と同じくらいの値段です。

好きな方は選べないでしょうね(笑)

私火を通して食べようかなっと言ったら
僕が食べるから心配しないでと言われてしましました(^.^)

今の時期柿は食べれるのだけどな。