ごほうび

何やかんやと忙しく体調もいまいち。

外見はそうは見えないので、頑張るしかない。
で、頑張る。かなり疲れています。

そこで、デパートのと言っても出張所の催事で、ケーキを見つけ購入しました。
これが、おいしい。
そう甘くもなく、どっかり来ない。カロリーは充分すぎるほどあるでしょうが、何かほ〜っとしてしましました。
特にシュークリーム。おいしかったな。
あまり甘いのは食べませんが、元気が出た気がしました。

チーズケーキも中がトロリ、アップルパイは甘酸っぱいリンゴの味がおいしい。
これは、夫の母にも食べさせなくては、と次の日に行ったら売り切れ。
今日は朝から出かけ購入。
シュークリームおいしかったですとお店の方に言ったら、クリームに米粉を使って作っていると教えてくれました。後味がスッキリしていたのです。

母の所へ行きおいしかったから持ってきましたと渡しました。
嬉しそうでした。よかった。

ひまがあれば、色々作ってくれるのです。最近ではペットボトルケース。エコバッグ。こたつカバー、エプロン。
たまに洋服。これはプロです。
嫁たち、孫たち、孫の嫁たちにまでよく作ってプレゼントしてくれます。
ありがたいことです。だから、時々ご機嫌伺いに出かけます。