おみやげ

仕事で都会へ出かける夫に何かお土産買ってきてくれないかな〜と言って送りだしました。前回の時はウンといて出かけ、時間がなかったからと自分の本を大量に買ってきました。重かったことでしょう。
時間がなかったんだ〜プンプン。

今回は軽そうな荷物
また空振り?と思い袋の中をのぞいたら何かきれいな包み。

わ〜きれい。きれいすぎ。
何にどういうときにつけるのだ!
桜染めです。手がかかってる。前にテレビで見ていた光景が説明書にも書いてあります。飾っとくのかです。

もう一枚
今度は草木染めかな?
なかなかどちらも実物の色が撮れません。

これは普通に使えそう。でも、地味。
冬は暗めの洋服が多いのです。  もっと明るい色がよかったなと心で思う。
ありがとうとニコニコ返しましたが、着けてみると黒っぽいのを着ていたので、地味だったなと夫。そこで思言い切りウンと言ってしまったのです。(笑)
ストールがほしいと言っていたので一生懸命選んでくれたのだと思います。大事に使います。もう少しお上品になって。
夫は繊細で心優しいからこんなのを選ぶのでしょう。
私への希望かななんて思ってしまいます。
今度は何にしようかな?