たけのこ

しばらく出かけていました。
それはまたあとで、

家に帰ってみると玄関に大きな袋がでんと座っていました。

なんだろうとみてみるとたけのこです。
まだ、小さい掘りたての。それと、採りたてのサラダ玉ねぎ そしてみかん。


誰からのプレゼントかわかりません。

でも、タケノコ大好きなので、疲れてはいましたがゆでて食べました。
さすがに調理する時間もなく、もろみや、ポン酢で薄く切ったタケノコを食べました。
これがおいしいこと。香り歯ざわり最高でした。

初物でした。最近イノシシが多くてタケノコも小さくて柔いのはなかなかないとか。

ありがったかったです。
サラダ玉ねぎはもちろん生で食べました。
甘くて美味しかったです。血液サラサラになります。

早くお礼を言いたい。一言メモを残してもらえたら、、、