蒸し料理

少し忙しすぎてパワー不足
今夜夕飯は何にしようかな?
はやくできておいしそうで、後片付が楽で、、、なんて考えて食材見ていたら、そうだ、みんな蒸してしまえと写真のようになりました。

手抜き料理が高級料理にかわりましたよ(笑)
野菜のうまみが出てそのままでもおいしいし
塩でたべたり、ポン酢で食べたり、大成功!

でもそれだけでは、あんまりでしょう。

ピザです。

これも、市販のピザにトマトをのせて焼いただけです。

手を少し加えるだけで、愛情も?加わります。
トマトが甘くなりとてもおいしい。やったね。

あっ!カキも買ってきていました。オリーブ油でソテー
それに、もずくもあったので一品に加え手抜き料理ではなくなりました。

今日は自分の時間も少しはとることができました。
私はいま介護をしながら仕事もしているのです。
夫が旅に連れって行ってくれたり、いろいろ手伝ってくれてストレスをなくすそうとしてくれます。
ほんとうにありがたいことです。
でも、
私が一番きついのは、自分の時間がとれないことです。そして、
睡眠をいっぱいとりたいということです。