大分九重大吊橋から宝泉寺温泉へ

おでかけです。
今回は少し遠出です。大分県九重町大吊橋宝泉寺温泉へと出かけました。
お天気も良くドライブも快適。
お昼に阿蘇豆腐屋さんのお昼ご飯定食を食べました。


豆腐屋さんだけあってすべて豆腐
揚げたての厚揚げに生姜醤油、湯葉の味噌汁、他と、雑穀ご飯、最後は豆乳に豆乳プリン
おいしかったです。ヘルシーと思ったけどどうでしょう。

途中阿蘇の外輪山です。

車の中から走りながらの撮影なのであんまりうまく取れていませんが
さすが、阿蘇です。緑でないこの季節も良かったです。。

夢大吊橋です。お天気が良かったし観光客でいっぱいでした。
渡るのに500円いります。

[

[

揺れる揺れる
こわいのなんのって。雨の日はかっぱ着用、ソフトクリームは持ってわたるのは禁止などの注意書きが。
渡るのに必死でしたが、滝がみえました。

もういいかな。でも、一度は経験してもいいのではと思います。

あとは途中寄り道しながら温泉へ
さすがに寒い寒い
あっちこっちから湯けむりがでています

温泉に入りおいしい食事をいただきくつろぎました。

明日からまた頑張るぞ。