春の一日の食事

大量のネギです

小松菜の葉っぱ  花が咲きだしたので葉を摘み取りました。
大量にあります。一回目に摘み取ったのはミキサーにかけ冷凍しました。

今日は少し時間があったので、大量のネギを使いねぎ味噌を作りました。


温かいご飯にのせて食べてみました。
まあまあの出来。どちらかというと美味しい。

つわを取ってきてきんぴら。
海に近い土手などにあります。

これはおいしくできました(^O^)

買い物に出たら生アオサがありました。

筍、あおさに卵を加え汁物です

香りよく春の一品です。でも私はあまり青さは好きではありません。
この磯の香りが。

トマトに自家製サラタマを乗せたサラダです。


これは美味しいですよ。ドレッツシングはオリーブ油で作りました。

キッシュです。

hanamizukiさんにレシピ教えてもらい早速作ってみました。

初めて作りました。
中身にはあの大量にあった小松菜もたっぷり入っています。
筍も。ナスにトマト、サラ玉ねぎ。
家にあったものばかりで美味しいのができました。
夫にどうね?
食べてみらんとわからん。

う〜うまい!
大成功でした。

今日は予定が何もなくゆっくりできた一日でした。