春2

暖かい日が続いています。

春といえば転勤の季節

我が家も息子が転勤になり大忙しでした。
赤ちゃんが居るので子守もいります。
一週間ほど手伝いました。そのため仕事の変更などでたいへん忙しかったです。

こんな景色がいい所を通っていきましたよ。住んでいたところから二時間半  名物はチキン南蛮

いい所でした。あとは家族力を合わせて環境に慣れるしかないですね。
私も何回か引越し経験しているのでなれるまでの大変さはわかります。

また遊びに行くからね。来週(笑)でも今度は四時間ほどかかります。

一日開けて大人の音楽会
主催者なので最終チエック  夜遅くまでかけてやりました。
お天気が心配でしたが快晴

コーラス、三味線、フルート、独唱、二胡、ピアノ、合奏 箏
などなど

今年で四回目になります。
昔習っていた、独学 楽しいけど演奏の場がないという方たちに演奏の機会を与え音を楽しむ会  音楽会です。
上手下手は関係ない。笑顔で頑張れです。

演奏した方々も来年はもっと練習して上手くなるとか、今度はお友達を呼ぼうとかいろんな声を交流会では聞くことができました。
お客さんはほんのわずかですが勇気をもらったとか、こんな楽しい音楽会は無いとか、今度は私も出てみようかな?とか。

やってる方向性は間違いないと思いました。

次の日桜を見に。
あり合わせでお弁当つくり行きました。

ついでにかかし祭り

今回のテーマは運動会

応援団も

来賓席も

二人三脚です

今年はかかし神社まであります。

元祖かかしもいます。

時々動く人が、、、。
遠くから見るとまるで人間です。

楽しい時間でした。