好物

畑で採れたスナップエンドウ


塩茹でしただけです。
あま〜い(*´∀`*)なんの調味料もいりません。
ビールがうまい!

そして今日は魚の売り場を通っったら、
いわしが呼ぶのです。
買って食べて!
刺身用の真イワシです。マイワシは最近では珍しいです。


今夜は夜も仕事入っていたし、作る暇あるかなと思ったけど、
食べた〜いが先行

揚げたてサクサク  4匹も食べてしましました。

イワシのフライが大好きなのです。
大昔、つわりの時食べたのが母が作って届けてくれた箱いっぱいのいわしのフライ。
一度に10匹以上食べたと思います。

そんなして食べたので子供は大きく生まれてきました。今でも背が高いです。
その頃食べれなかったのがすっぱいもの。みかんなどもらうとかえって気分が悪くなっていました。そんなことがあり
今果物がほとんど食べることができなくなったのです。
鶏肉も。

この前初めて食べてこれはうまいと思ったアイスです。
あまりアイスも好んでは食べないのですが今日また買ってしましました。

また大好きな栗が入っています。
思ったより栗が入っているのです。それにアルコールが少々。
これが決めてです。

おやつも確保できたし満足です\(^o^)/