赤紫蘇・青シソジュース

畑にまだたくさんのシソがありました。
もう抜いてしまうぞ!と言われ、慌てて、ジュース作りますと。
だって、もったいない。無農薬ですよ。
買うと高いし。

赤紫蘇ジュースです。
miyotyaさんのレシピを参考にさせてもらいました。
まあ、美味しいことヽ(*´∀`)ノ
効能
アレルギー症状に緩和 精神安定作用 利尿作用などが赤紫蘇にはあるみたいです。

あらら全部私に効くかも。


青シソジュース
これは香りがいいです。我が家では赤に軍配が上がりました。
効能
抗菌作用 抗酸化作用 防腐作用があります。

今度両方を混ぜて飲んでみます。
どんな味になるのかな?

葉を洗って乾かしては面倒ですが、あとはすぐできます。
まだまだシソがあるのでまた作ってと言われていますが、
う〜んどうしようかな。
気が向いたらってことで。いや、シソを抜いて置いておくと言っていたので、作らなくてはいけない状況になるのでしょう。私明日は、休む間もないくらい忙しいのですけど。