同窓会

一月三日に高校の時の同窓会があります。

何と私付け足しの委員になっていたのです。
高校時代はあんまり楽しくなかったので、同窓会に行ってもあまり親しい人もいないし話し相手もいないよなって思っていた私が委員です。
夫が役員なので本当につけたしです。
で、その仲間で連絡会打ち合わせ忘年会があったのです。
思いきって参加しました。

卒業したらみんな変わります。
私も前みたいに内気な私でもないし、子育てをしながら転勤転勤でそのたびにたくましくなっていったというか、、、
何で高校時代はあんなに楽しくなかったのか不思議です。
アルコールも入りましたが、笑い転げることがいっぱい。
楽しかったです。おまけに、名前をちゃんずけで呼ばれてるし、え〜そんなに親しかった?

役員が出し物をすることになり、私は一人で演奏をする羽目になりました。
と同時に女性ばかりでの演奏も頼まれもう特訓までしなければならなくなりました。
やれるかどうか、あさって集合です。
みんながうまくできなかったら確実に一人演奏です。

決まった以上やらなくっちゃいけません。
楽しそうでもあるし好きなことだからがんばろうかな。