食欲の秋

魚屋さんへ行きました。

あらオジサン顔覚えてくれたみたい。
魚の料理の仕方など訪ねたりするのでおなじみさんになったかな?

今日はカニがいいよ


ブクブク泡を出しています。
生きていますよ。


一人分です。
おいしかったですよ〜。

ついでにヒラメも買いました。5枚卸にしてもらい自分で刺身にしました。

これはなかなか手ごわかったです。骨は唐揚げがおいしいよと聞いてきたので揚げて食べました。

そして初物
わが家の栗です。今年は収穫できました。

いがをむいて

茹でました。

実が詰まりおいしかったです。

これは半分の量です。まだあります。
大好きな栗。大満足です。

台風の影響で予定していた敬老会での生徒さんの演奏中止になったところもありましたが、今日予定していたところは無事すみました。
施設だったのですが平均90歳くらいだとか。

みなさんこれからもお元気で。