ジッとしてはいません

あっという間に9月になります。

ほんとにあっという間に。
私何していたのだろう?

つい最近では孫の七五三の前撮りの付き合いに息子のところまで出かけました。

途中恐竜博物館に立ち寄りました。

結構楽しめました。


まあ女の子というのは変身がすごい。
それはそれはかわいくとっていただきました。写真アップできないので何とでも言えます。当日はまた別の髪方、着物で出かけるそうでご苦労様です。3泊して来ました。3泊四日となると私の忙しさはマックス。時間を空けなくてはいけませんから。

留守中畑ではゴーヤオクラトウガラシがすくすくと育ちすぎておりました。そのなかにとうがらしも

ししとうと思って調理したら辛いこと。でも夫がししとうと言い張るのでそのつもりでいましたが辛い。

確かにシシトウも植えました。でも辛いのも植えたのです。


青唐辛子

たくさんたくさんあります。

試しにニンニクと醤油につけてみました。


ぴっりとして香りも良くやったーって感じです。保存もきくし。
ソーメンの出汁の中に少し入れてみました。OK

こちらは赤
今干しています。色よく出来上がったらいいのですが。

ちょっと前ですがこんなところにも行ってきました

持田古墳群

9月は敬老会
生徒さんとボランティア活動です。4か所行きます。
今日は今からボイトレです。♬♪