作りました(^o^)/

今年もニガウリがたくさんできました。
で、ジュースにしました。


バナナと豆乳を入れて作りました。
味はうまい!
なんか美しくなったような気がします。気がするだけです( ;∀;)

佃煮も作りました。

二キロ使いました

見た目はあんまりよくないですが慣れたらおいしいのです。
酢砂糖醤油ゴマ鰹節で作りました。

そのほかシソジュース 青じその佃煮 青じそドレッシング(みりん、酢、醤油同量で作ります。)みりんを沸騰させてから他を入れ5分ほど炊きます。絞って瓶に入れます。絞ったシソは砂糖を少し入れシソの佃煮にしました。
みんなよく作るよねと言います。
夫が手入れして作った野菜たち無駄にはできません。
でも飽きてあんまり食べないのです。私は作る過程が好きなのです。