味噌を買いに。

朝5時30分出発

着く頃には

今度で三回目です
6時から8時までの二時間です
もう皆さん挑戦しています。

味噌の詰め放題1800円

今回違うのはなんとわたくしが挑戦。
そんなに詰められないから夫してよというけど聞き入れられず、、。
車の中で朝早いしすっぴんでいいよねという私にダメきちんとしてと言われ身だしなみ程度に、パパッと。私の化粧はほんの数分。
店内は長蛇の列まあ早いほうだったので30分待ちくらい。

もう見るからにこの人はだめと思われ、後ろに控えたおばさまから、夫に早く変わってもらいなさいと何べんも言われました。
夫は楽しいみでいいのですよと答え私がすることに。
おばさまから手袋の付け方(抜けないやり方)を教えてもらい、詰め方まで指導されました。

人前で演奏するときよりドキドキしましたよ(笑)

係りの人には初めてですよろしくとお願いのあいさつ。、
(ルールは3分詰めというか積み手を放し3秒くずれなければOK)
取りやすいように手伝ってもらえハイつんでとか言われながら終了
で、家に帰っては買ってみると8.1キロ


まあまあの出来でした。皆様お世話かけました。私って抜けてるらしくほっとけないでみなさんからよく助けてもらいます。

ここの醤油は今年日本一になったのです。

買って帰りました。まだ使っていませんがきっとおいしいでしょう。

フェリーターミナル

途中道の駅で

お昼ご飯に黒タイの塩焼き
夜はタコ刺身イカ刺身オコゼの味噌汁でした。
格安値段だけどとれたて新鮮

朝早くから頑張りました。
早起きは一日が有効に使えますね。でも眠たいです(笑)