都会へ

久しぶりに福岡へ

まずは秋桜を見に

満開です。

ここはキリン工場福岡

無料で開放されていました。

今年一番秋桜を見たぞ〜(^o^)/
秋晴れの中コスモスも気持ちよさそうに揺れています。
敷地内もきれいに整備されています。
平日だったので車もスムーズにとめられました。
人じゃなく秋桜を見れたのも最高。

工場内の見学プラス試飲もできるのですが先があるのでパス
飲めない仲間が一緒でないと無理です。

途中

太刀洗平和祈念館に立ち寄りました。

町立ですがきちんと管理され資料もすごくわかりやすかったです。
訪れる人も多かったです。80万人超えたみたいです。
それぞれの特攻隊員が開催中でした。
Γ妻と飛んだ特攻兵ドラマにもなったみたいです]
二度と戦争をしてはいけないと改めて思いました。

ホテルに荷物を置き出かけました。
冷泉公園
福岡オクトーバーフェスト2015が行われています。

賑あっています。

でも、有名ビールではありますが高いこと。
500mlで1500円プラスグラス保証金1000円
グラスは返せば戻るのでしょうが、、、・
今回は別のところに食事予約していたし飲み放題で(笑)
見学のみにしました。次の日にと思ったけど、金曜日は人多すぎと思いやめました。

予約の時間になったので

コース料理です。


鮭の中になんかいろいろ入っていました。説明あったけど?


アスパラのスープ

スズキの何とか?とご飯はチーズ何とか?

ヒレ肉にフォアグラがのっています。

カップルが多かったです。我が家もカップル(笑)

料理もおいしくお酒もおいしくいただきました。


食事を終え天神あたりを歩いていたら姪っ子から電話・
おばちゃんどこにいる?
場所説明したいたら目の前に。


食事をまだしていなかったので彼女が進めるお店に入り好きなのを食べなさい。私は飲み物だけ。
いろんな話をして楽しい時間でした。明日から家族で長野に行くのでそばにいた彼女が私たちに会いに来てくれたみたいです。
私たちも連絡なしで出かけましたから。

次の日は


マリノアシティ福岡九州最大級のアウトレットモールに行きました。

今回は結構お目当てというかほしいのがあったのでお買い求め多数。



ヤフオクドームです
いま日本シリーズがあってますね

帰り着きました。
ああ楽しかった