ゴーヤジュース

台風が近づいています。
被害が出ませんように。

朝から作って飲みました。
採りそこなうとこんなに熟れているのです。


赤いのは種(種は食べません)甘いそうです。

ミキサーに豆乳とゴーヤを投入。そしてが〜〜〜っと。

仕上げにはちみつを入れまたかき回して出来上がり

ゴーヤが熟れているので苦みはさほど感じません。

甘くておいしいです。

私の健康法の一つです。牛乳でなく豆乳
そしてヨーグルトは毎日欠かしません。

最近は肉を控え魚です。
肉食べたいよ〜という時はもちろん食べます。好きなだけ。でもその量が減ってきましたよ。なぜかしら?
これに運動を入れたらいいのですがこれがなかなかできません。
ウォーキングから始めなくてはと思っているのですが、、。