るすばん

娘と孫を息子のところへ連れて帰りました。
私の車と息子の車を交換していたのです。チャイルドシートがないと今は乗せられないのです。

私たちのところにいる間に娘は美容室に行ったり、私とランチ食べに行ったり買い物したり結構楽しく過ごしました。
娘ってこんなのかな?
仕事してる時には食事の用意や後片付けしてくれてるし楽でした。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

息子が今か今かと待っていました。
自分の好物の鰻を買って。
私に作ってもらうつもりでいたみたいです。国産うなぎの大きいのを二匹
かなりの値段していました。

でも、私はうなぎは全くダメ
さわるのも。

で、自分で作ってみんなに

(途中で写真撮りました。)
コツを聞いてきたらしくふわっと美味しく仕上がっていたみたいで三人でニコニコして食べていました。

私はいわしで蒲焼丼

刺し身用のいわしで作りました。

わっ!
お母さんこれうまいと息子
そりゃそうよ(笑)
僕にも残しといて。 嬉しいですね(^O^)

次の日娘と孫はママ友とサークルに出かけたので
夫と佐伯へ寿司を食べに

かなり有名なところみたいです。
おまかせで2800円
ネタが大きいので半分に切ってあります。
地元の寿司とは違いますが美味しかったです。東京で食べたときのに似ていました。
でも、私の口には慣れ親しんだ味のほうが合うみたいです。
昆布で豊後鯖を巻いたの美味しかったです。大将が説明してくれたのです。これに吸い物と小鉢
サービスでほんまぐろの巻物をつけてくれました。どなたにものサービスかもしれませんが嬉しいものです。
芸能人のサインもたくさんありました。


夕方買い物に出かけ娘が食べたいというので購入
本日のデザート

ごちそうさまでした。

続く