主夫のお買い物


大量に買ってきました。
何から作ったらいいのでしょう?
無駄はないからいいとしましょう。



エビです。
私が一人で買い物に行って今夜はエビにしようかどうしようかと迷ってめんどくさいからやめようと帰ってきたところでした。
あれ?
冷蔵庫を開けると入っていました。海老が。
夫が買ってきて冷蔵庫に入れまた出かけたようです。
大好きなエビ、作るかと
かき揚げにしました。

うま〜い!
今日は海老を食べる日だったみたいです\(^o^)/

大量の玉ねぎがこの長雨でどんどん悪くなっています。
そこで、

保存用に炒めました。

300グラムが14袋できました。
どれくらい大変だったかは想像におまかせ。

ついでにドレッシングも作りました。

我ながらよくやるよなと思っています。

家の庭の紫陽花が見ごろです


雨に紫陽花は似合いますがもうそろそろカラッと晴れないかな。